スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
草なぎ剛 逮捕から釈放まで
草なぎ剛が酔っ払って裸になって騒いでいたっていうんで逮捕されて、ようやく釈放されたようですが・・・
お疲れのところ記者会見までさせられて気の毒です。

それにしても腑に落ちないことがたくさん。

マスコミは確かに騒ぎすぎです。
他に大きなニュースがなかったのがお気の毒でしたね。

でもマスコミよりおかしいのは警察です。

なんで家宅捜索までしないといけないんでしょう?
釈放も遅いですよね。

酔っ払ってワケが分からなくなって裸になって騒いでいて、逮捕された。
別にある種の趣味嗜好をお持ちの方のように、裸を見せたかった訳ではないでしょう。
それだったらもっと適した場所と時間とやり方があったはずです。

別にこの人のファンではないですが、逮捕までしなくても・・という感が多少あります。
現場の公園がどのぐらいの通行量で、どのぐらいの明るさ(裸でいて見えるような明るさなのか)かは分かりませんが。

叫んだりはしていたけど、誰かに危害を加えたわけではない。
警察の言うことに従わず抵抗はしたのでしょうけど、通行人をなぐったり痴漢行為をしていて警察を呼ばれた訳じゃない。

酔っ払ってもっとひどい状態になっている人もいますよね。
通る人にケンカを売ったり蹴ろうとしたりとか。

酔っ払わなくてももっともっと迷惑な人がたくさんいるんで、そっちを取り締まってほしいです。
痴漢や露出の常習者を逮捕するなり、人命にかかわる事件の捜査に力を注いでほしい。

酔いが醒めてからも反抗的だったわけではなく、反省しているわけですよね。

酔っ払って裸になって逮捕されて家宅捜索って、何のため?
押収物なしって当たり前だよ、以前にも酔っ払って裸になってる写真でも見つかれば犯行を裏付ける物、常習性を確認できる物になるの?
単に形式的にやったの?バカバカしいなぁ・・・
でも良かったじゃん、麻薬とかやってないって警察が保証してくれたわけだ。

と最初は思ったのですが、要するにそこから麻薬とか、たたけばホコリが出てくるかもって、そういうことでやったんですよね、きっと。

公然わいせつで家宅捜索というのは異例で、抗議が殺到しているそうです。
そりゃそうですよ。

だいいちアルコール濃度を測ったんですから相当量を飲んでいたことが分かってたわけです。
麻薬による行動でなくて飲みすぎが原因なのは明白なのに、わざわざ家宅捜索って?

裸になっていたのは、酔っ払って自宅でお風呂にでも入っている気になっていたのかもしれませんね。
そう思うと自分もこういうことをしてしまう可能性がゼロではないかも・・とちょっと怖いですが(^^;

「30歳過ぎて酔っ払って裸になるなんて情けない」という人もいるようですが、問題はそこじゃないです。
30代どころか50代でも60代でも、もっと上でももっとみっともない人はたくさんたくさんいます。


この人がいけないのは、まず公人であることの自覚がこの時少々欠けていたこと。

ストレスもたまるでしょうから、たまには気楽に飲みたい時もあるでしょう。
でも、前後不覚になるほど飲んではいけない。

いつもは大丈夫な量でも、たまたま体調が悪かったり、帰ろうとして動いたら酔いが回ってきて、ということもあるでしょう。

多少そういうことを計算して、量を控えるなりタクシーを確保するなりはするべきですよね。

あんまり酔っ払った経験がないとそこまで気が回らないと思うので、こういうのは酷かもしれませんが。

"公人"なので社会に影響力があるから、というだけでなくて、社会人として仕事のスケジュールも入っていて、契約もあるわけですから、それに穴をあけてはいけない。
私はこれに関しては少々厳しいです。

前に某スポーツ選手が飲酒運転をした時に「ケガしたらどうすんの!」とこのブログに書きました。

イメージ重視のCMの契約があって、たくさんの人が動く映画の仕事もしている。
そういう自覚でたまったストレスなんでしょうけど、こういうことが起きると我慢してきたこともパーになっちゃいますからね。

おそらく一緒に飲んでいた人が事務所の人とか、どのぐらい飲むとまずいか知っている間柄の友人なら、彼を自宅まで送り届けたでしょう。
一緒に飲んだ人も彼がどういう人かわかっているんですから、そのへんは気を遣ってあげるべきでしたね。

いい大人なのに・・・と思われるでしょうけど、これがもし女性タレントだったら・・・
タレントじゃなくても女性だったらたいへんですよね。
悪い人が通ったら何をされていたかわかったもんじゃありません。
(でも酔っ払ってスカートの中丸見えで寝てる女の子だっていっぱいいるよーと突っ込まれそうですが。)

一緒に飲んでいた人もここまでの事態は想像できなかったでしょうけど、酔っ払って寝ているところを一般の人に携帯のカメラで撮影されるかもしれないとか、記者がたまたま通りがかったらとか、誰かにからまれてケンカにでもなったら謹慎だとか、そのぐらいのことは配慮すべきでは。

厳しすぎますかね。

書かないでおこうかと思っていたのですが、私の仕事は芸能人の方と関わることもあります。
しょっちゅうではありません。
たまにです。

詳しくは書きませんが事務所の方より気を遣って、神経質になっていると思います。
事務所の方は同じ社内の人間、身内のようなものですが、私はそうではなくて取引先ですから、当然ですよね。

タレントさんでなくても、日頃からうちの会社の仕事の帰りに事故にでも会わないかとか気を遣ってますし、飲食したり会社主催でパーティでもやればいい年のおっさんの帰りにまで気を遣ってます。
若い女性も心配ですが、年配者は帰りに突然具合悪くなったり、という心配がありますから。

話がそれましたが問題は「30歳過ぎて」じゃありません。
「社会的に影響のある人なのに」でもありません。

某大臣に「最低の人間」と言われるほどのこともしてません。

問題は仕事に穴をあけてたくさんの人に迷惑をかけたことと、税金を投入している事業のCMに影響が出たことです。
ポスターなどを製作した税金が無駄になるわけですから。

警察のバカバカしい家宅捜索などにも税金が使われているわけですが(人件費として)、これは警察が勝手にやらなくてもいいことをやったことですから別にしても、あれは痛いですね。

ただ世界に恥をさらした元大臣の酩酊会見とその後のみっともない謝罪と家族の擁護に比べれば、なんぼかマシです。
税金が無駄になっただけでなくて、日本経済が回復する希望が見出せないということで与えた影響・損害は大きいと思いますから。

麻薬やってても復帰するような(未成年に何かしても復帰させるとか言ってる)芸能界で、こんなに騒がれるのは運が悪いとしかいいようがありませんね。

普段はごくごくまじめなドライバーなのに、たまたまスピード違反や一時停止の無視をした時に警察に見つかるような人。
残念ながらそういう人っているんです。
(私もこのタイプの人間・・・・)

逆に何度やっても運良く見つからないという人もいます。

彼のこういう間の悪さが、たくさんの人に好感を持たれるゆえんなのかもしれないですね。

ある記事ではSMAPのメンバーでも不満を表に出すタイプがいるから周りはそのフォローに気を配る、でも草なぎ剛は表に出さないからまわりはついフォローしそびれる・・・と書いてあって身につまされました。

私もそういうタイプなんですが、別にいい子でいたいんじゃないんです。
自分が我慢しなかったら回りに迷惑をかける、ましてや他の人のフォローでたいへんそうなんだから・・・。
そう思って我慢し続けてストレスがたまり、人に心を開きにくくなっていく、甘え方や相談の仕方を知らないままになってしまう・・・
他人事ながらヒジョウ~に切ないです。

スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2009/04/25 14:57】 | 社会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日本のキム・ヨナ報道の不思議1 | ホーム | 下着売り場って>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://unofficial.blog27.fc2.com/tb.php/98-ebcc3386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。