【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
愛ちゃん熱愛報道
若い子が普通に付き合ってるだけなのにマスコミに追いかけられてかわいそう・・・

有名人だから仕方ないと言う人もいるとは思いますが、悪いことしてるわけじゃなくてごく普通に若者らしい付き合いをしてるだけのようで気の毒です。

何もデート中に2人の存在に気づいた人が押し寄せてパニックになったとか、飲酒運転や無免許で警察の厄介になったとか(そんな人いましたね)、監督の奥さんに殴られたとか(いましたねそういう人も)スポンサーがついててCM契約してて大きな試合の前なのにデキ婚だとか、そういう訳じゃないんですから。

アスリートが犯罪を犯したら「子供に夢を与える存在なのに」と批判されるわけで、私もそう思うでしょうけど、惚れたはれた付き合ったはどうでもいいじゃないですか。
競技に身が入らないのでなければね。

愛ちゃん(という呼び方に抵抗を感じる人もいるでしょうけどご容赦ください)は恋愛でモチベーションを下げるような人には見えないですが、こういう報道で心を乱されることはあるでしょう。
そういう意味でも騒がないであげて欲しいです。

先日浅田真央ちゃんが「普通の高校生の生活には未練はないか」と聞かれて「全くない」と答えてましたが、彼女は愛ちゃんより少し年下。
オリンピックが終わって愛ちゃんの年になればまた考えも変わるかもしれないですし、恋愛が表現にプラスになることもあるでしょう。

やりたいことをやるために、目標を達成するためにはその他のあらゆるものを捨ててもいいと思って生きてきた私でも、アスリートはストイックに競技だけしてろとは、思いません。
恋愛は時としてものすごいパワーになることもありますし、いざ競技となれば孤独に戦わなければいけない人が、どんな時も自分の味方になってくれて、それに感謝できるというのは、精神衛生上とても良いはずですよ。
(ファンのうち何割かとマスコミは良い結果を出せた時だけの味方ですから。)
時々普通の、同じ年の子と同じように遊べたらと思ったことがないわけではなく、同じように出来ないことがこれから先に後悔として残るかもと思うこともありますから。

話が逸れてしまいますが、この2人が付き合ってると聞いてもなんかさわやかな印象を受けますよね。
はっきり言って男性のスポーツ選手がモデルと付き合ってるなんて聞くとゲンナリするんです。

これはひがみじゃなくて、田舎でその競技ばっかりやってきたにーちゃんがちょっと有名になって、見た目もアレで競技以外のことは全くないわゆる"○○(競技名)バカ"で女性慣れしていないのに、小金も入って勘違いしちゃって、それに群がる計算高い女(玉の輿狙いの青田買い)にちょちょいと騙された感がぷんぷんするからです。
控えめにいえばそういうケースがあるからです。
(高校卒業したばかりのいもにーちゃんなんて、都会のきれいで色っぽい年上のアナウンサーにかかったらイチコロだろうなと、失笑してしまうんですよ。)

商品価値レベルのきれいな女性と、そういう女性を選ぶ男性へのひがみじゃないです。
女性は仕事で結果を出してもあらゆるものを手に入れられるわけではない(むしろそれまでに捨てるもののほうが多くて、後戻りして手に入れることが難しい)のに対して、男性は仕事で結果を出せばどんな容姿や人格であろうと何でも上等のものが手に入るという、それに対してのひがみですね。

アスリートだと思っていたらデザインとかプロデュースに手を出したり突然自分探しの旅に出たり、ビジネスを立ち上げたりとかも、好ましく思いません。
それに群がる人たちに利用される、そんな賢くないところが残念で。

それにしても勝手に騒いで集まった報道陣に「お騒がせして申し訳ありません」という愛ちゃんの姿は立派でした。
競技で今まで以上の結果を出すことでこの状況を乗り越えようという強い意志もあるのでしょう。

最近いい大人なのにあなたの仕事に対するスタンスは何よ・プライドと虚栄心だけは立派なのに責任感はないの等々思うことが多かったので、まだ若い彼女の姿を実に立派だと思いました。

でもすごく悲しそうでつらそうに見えました。

あれだけの態度が取れる人なので、引き裂かないでやってください。
「別れさせて」なんて言うおばちゃんの気がしれませんが、世の中そういう人がいるから心配です。



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2008/12/05 08:04】 | 社会 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
