【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「あなたみたいに強くない」
「みんなあなたみたいに強いわけじゃないのよ」と言われたことが何度かあります。

念のため、人に何かを強要して言われたわけではありません。

確かに私は人より強いと思いますが、初めから強かったわけではありません。
強くないとやっていけないから強くなっただけです。

もともと強かった訳ではないですが、しいていえば人よりガマン強かったかもしれません。

少なくとも私は真摯に生きている人を「みんなあなたみたいに強くない」と糾弾して自分が努力しないことの言い訳にするようなことはできません。

人を傷つけてまで自分を正当化するようなだいそれたことはできないのです。
気弱なもので(笑)。

「私はあなたのように強くないから」と言い訳をして、面倒なものを人に押し付けて逃げることもできません。
気の毒でそんなことはできませんから、ガマン強くなるしかなかったんです。

ちょっとお尋ねしますが、「あなたのように私は強くない」と言って自分は面倒なことやツライことから逃れられる人って、弱いんですか?

「私ってシャイな人だからー」
「自分不器用な男っすから」
なんて「失礼があっても許してちょ」的アピールが出来る人が本当にシャイだったり不器用だったりするのか、という話なんですが。

数行前で気弱発言している人もいますがきっと気弱じゃないです(^^;)。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2008/06/13 00:45】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
