【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いつかどこかのブログで
一つ前の記事に「ドキュメンタリーの撮影で映ってる人全員に許可取るのは現実的ではないけど」というようなことを書いたわけですが。

まぁTVや映画の撮影するようなカメラや機材が出てたらたいてい気づくでしょうから、避けることもできますよね。

望遠でいつの間にかということもあるでしょうけど、道を歩いているところを映されて困る人はそんなにいないかと。
(問題はいつどこを歩いていたか、であって)

仕事サボってスポーツ観戦とかコンサート行く人はなんだかんだいって帽子とかメガネ用意してたりしますよね(^^;)

ちなみに家族がある書籍に通行人として写真を撮られて載ってます。
「お正月の○○(地名)」とあったのでお正月にそんなとこ行ってた?と思いましたけど、ひょっとしたらお正月の写真がなかったから他の時のを載せられた?

まぁこれも家族の中で問題になるようなことではなく。


でもですね。
ブログが普及してからはいつどこで自分のプライベートがさらされているか分かりません。

仕事でイベントやパーティがあると、残念ながらたいていどこかのブログに写真が載ります。
知人なら事後報告でも知らせてくれたり横顔だったりするんですが、そうでないこともしばしば。

まぁ取引先の皆さんや会社の顧客である皆さまの中には仕事中の私の様子や服装なんかにも多少の関心がある方もいらっしゃるようなので、それが垣間見られる機会ですから、百歩譲ってよしとしましょう。

女優さんじゃないんですから「事務所の許可を取って」とは言えませんし、その時徹夜でやつれてたり油断してたりしたら、私が悪いんです・・・・・・・・

常に勝負服と勝負メイクでないといけないですもんね。
(ははは。絶対無理。)

問題は友人たち。

「○○(私)とは○年前に○○で知り合いました」
「昨日と○○(私)と一緒に○○(地名)へ行ってきました!」
「○○(地名)で○○(私)に遭遇!よくここに来るんだって。」

なんて形でいつ彼女たちの日記に登場するか分かりません。

・・・・・・・・お願いだから住んでる場所と出没スポットが分かるようなのはやめて。
そりゃあ私はストーカーの心配をするような自意識過剰ではないですが。

何もやましいことはしてないですけど。
経歴偽ったりしてないですけど。
人に言えない趣味とかないですけど。

でもあの公にしてないキャラとかも、あったりするかも・・・・しれないので。

そんな時に限って「実は彼女はこんな会社を経営してるんです!見てみてね♪」的なコメントとともに会社のホームページにリンクされてたりo(_ _o)
これ笑えませんて。

一度だけさすがにそれはあまりにもプライベートなことなので、と削除してもらった経験が有ります。

友達ならそれができますけど、そうでない人にどう書かれるかは分かりませんから、油断せず過ごそうと思います。

共通の友人が見たら自分と特定できるような書き方でプライバシーに関わることをいろいろさらされたと嘆いている人もいます。
書いた本人は悪気がないのでしょうけど。

みなさん気をつけましょうね。。。。。


テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2008/04/21 02:47】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
