【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「分かってる」というオジサン
オジサンに多いのだが、「分かってる分かってる」と連呼する人種がいる。

二言目には「俺はこれこれこういう仕事をしてきたから~~~みたいなのはよく分かってるんだよ」というから話ができない。

知らないから私に仕事頼んできてるんだろうがっ。

人の話を聞かずに「知ってる」「分かってる」というので一つのことを説明するのに3倍くらいの時間がかかる。

「数年前にこういう法律ができたのでこういうことは絶対しないでくださいね」、という説明だけはしなければとこちらも必死。

言いかけると「分かってるよ」なのでそれを制して説明するのは失礼にあたる。
ましてやこちらはコムスメなのだ(プロとして仕事してるんだけどなぁ)。
そこはいろいろコワザをきかせるのだけど・・・

なんとか最低限の注意事項だけ話すと「それは知らなかった」と素直に言う人もいるからそれを糸口にこちら主導で話を進められることもあるけど、どうしようもない人は本当にどうしようもない。

それで何かミスってこちらがアドバイスをしなかったからと言われて補填問題になったら困るので、お断わりすることにした会社もある。

そこの担当者の男性は本当にひどかった・・・

知っていたら電話で聞いてこないはずなのに、何か一言発するたびに「分かります分かりますそれは分かります分かってるんです私は」とあいづち(?)を打っていたらしい(笑)。

せめて「分かってる」と1回ずつにしてくれ・・・・・・・・

打ち合わせの最後に「今度食事でもしましょう」というのにもいい店を「知ってる知ってる」と言った時にはで私もうちの人間も返事をする気力さえなくなってしまっていた。


テーマ:働く女性 - ジャンル:就職・お仕事

【2007/03/02 01:14】 | 社長もいろいろ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
